Nicotto Town



ギアが

 朝、職場近くで国道を側道から降りてすぐの信号を右折。
 次の信号を過ぎれば職場はすぐそこと言う場所で赤信号の車列。
 その後に停車。

 で、ギアを4速からニュートラルに動かそうとしたら・・・、動かない!
 必死でシフトレバーを前に出そうと力を込めましたが、全く動かない。
 信号が青に変わって前の車が動き始めたため、アクセルを踏み込んで、半クラッチでそろりそろり。

 どうにか職場の駐車場に入ることがで来たので、駐車枠に頭から駐めました。
 JAFを呼んで、近くにマツダの正規の整備工場があったので、そこまでレッカー移動。

 JAFの人曰く、月曜はトヨタが休みで、火曜水曜はマツダが休み。
 とりあえずマツダに車を預け、保険会社に連絡して代車を手配。

 代車は当然オートマなので、チト怖かったり。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.