Nicotto Town



契約

 そのいち。
 麗子(仮)さんの体重が結婚前に比べて10キロ以上増えたという事で、トレーニングスタジオへ。
 色々と話をして、2ヶ月16回コースを契約することになりました。

 麗子(仮)さんの目標は、20代の頃の写真の体形を取り戻すことですが・・・、まあ、2ヶ月で結婚前に戻して、あとはその努力を地道に続けていってもらえれば良いかな、と考えています。

 ちなみに、支払いは私持ちで、1回目のトレーニングの時に、振込用紙をくれるとか。


 そのに。
 私の車がダメになったこともあって、先日から進めていた買換の契約を詰めに行ってきました。
 まだオプションカタログはできてなかったのですが、現行モデルと大きく変わることはないだろうという事で、現行モデルのカタログでオプションの見積もり。

 ただ、納車は急いでも8月末になるだろうという事でした。
 最悪3ヶ月近く原付で通勤か・・・。

 で、麗子(仮)さんの車もそろそろ買換時でねだられていたのを思い出し、今使っている車種にこだわりがないか聞いてみると、マツダのでも良いとのこと。
 と言うことで、キャロルとフレアのカタログが置いてあったので、広げて検討。

 フレアの標準装備に車線はみ出し警告があったので、即決。
 2台まとめてだったので、値引きも別々に契約するよりも大きくしてもらえたようです。

 麗子(仮)さんの車は下取りに出さずにお義姉さんに譲ることになっていました。
 で、マツダの担当さんからの提案。

 私が今使っている代車は、7月17日までには返さねば鳴りません。
 麗子(仮)さんの新車は、7月中旬には納車できるので、お義姉さんへの譲渡を急がないのであれば、私の車が納車されるまで、私が使ってはどうか、と。

 ナイスアイデア!
 それなら、電車なり原付での通勤は、最大でも1週間で済みそうです。

 とりあえず、2台の代金を今週中に振り込むことにしました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.