Nicotto Town



豆乳寒天

 麗子(仮)さんがダイエッタ中で普通の甘味が食べられないため、寒天。
 ただ、普通に作っても飽きが来るので二層にして、食用色素で染めていました。

 で、豆乳で作って欲しい、とのリクエストがあっていたのを忘れ、1層目をお湯で作ってしまったので2層目だけ豆乳。
 先日100円ショップで買ったクリーマーで撹拌。
 ・・・、思いっきり泡立ってしまいました。

 1層目は緑にしたので、重ねる豆乳寒天は赤。
 がっしりと固い緑の寒天の上にふわふわの赤い豆乳寒天。
 見た目スイカのような泡雪かんとなって好評でした。

 と言うことで、今度は1層目も豆乳で作ってみました。
 色も同じように着色。
 ・・・、全体がふわふわ。
 断面を横から見ると、アワのところが影になってスイカの種っぽく見えます。

 次も2層とも豆乳でとのリクエスト。^0^

アバター
2018/07/22 22:04
 カミルさん、百均のキッチン用品コーナーあたりにあります。
 単三電池2本が別に必要ですが、いい感じに使えます。
アバター
2018/07/22 00:37
冷たく冷やしたのを食べたくなりました^^
当分暑い日が続くので、目に涼しい涼菓が良いですね。
100均でクリーマーがあるんですか?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.