Nicotto Town



熱は下がりましたが

 朝6時に熱を測ったら、36.7度で平熱。
 しかし、昨晩から顔の右上側に腫れが出て触ると少し痛い。
 嫁さんは心配しましたが、仕事に穴を開けたくないので出勤しました。

 顔を見るなり腫れに目が行くようで異口同音に「早退して医者に診て貰え」と。
 と言うことで昼から休みを貰い、一旦家に立ち寄ってお薬手帳を持ち出して近所の皮膚科へ。

 お爺ちゃん先生でしたが、一発で「傷口から入った細菌による感染症だね」と。
 症例集の写真を見せながら説明してくれました。
 で、アモキシリンカプセルの処方。

 薬局に行くと・・・、後発品ではなく千発品のサワシリンが出てきてビックリ!
 いやま、後発同士とか先発から後発だと保険の加点があるのにいいのかな~~、って思って聞いてみると「うちにはこれしか無いんです~~~。」

 とりあえず1週間、しっかり服用。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.