Nicotto Town



県薬学術大会

 朝10時から夕方4時まで・・・、の予定でしたが1時間弱延長。
 家を9時前に出てバスに乗り、会場へ。

 去年までは県病薬単独での開催でしたが、今年は県病薬と県薬合同。
 来賓挨拶で薬務課長が出てきましたが・・・、結構緊張していた感じ。

 特別講演1では、「我が意を得たり!」という感じでした。
 ダイエットをするためにジムに通うのを良しとせず、日常動作で負荷を掛けることを選んでいたのですけど、まさに日常動作を推奨してました。
 話の中に、無自覚の太る習慣というのがありまして。

・コンビニをよく利用する
・冷蔵庫に食べ物がないと落ち着かない
・食事が余るのがもったいなくて食べてしまう
・家にお菓子BOXがある
・人につられて食べる
・外食や出前で多めに注文
・スーパー゛美味しそうなものがあると、つい買ってしまう

 これに当てはまることが多いなら要注意だそうで。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.