Nicotto Town



新採指導者研修

 出張でタイトルの研修に。
 大まかに言えば「やってみせ、やらせる」或いは「見て盗め」にしっかりとした説明を付ける、と言う過去の偉人たちの台詞のまま。

 (「やってみせ」は山本五十六、「見て盗め」は職人たち)

 あとは距離感。
 75センチ(肘を曲げて握手の距離)以上近付かず、120センチ(腕を伸ばして握手)以上離れない。
 これを聴いた瞬間「A.T.フィールド  (^▽^) 」とか連想してしまったり。

アバター
2019/07/03 00:02
 なんでもやさん、マニュアルも仕上がりの個人差を減らしある程度の水準まで引き上げるには良いと思います。
 ただし、ある程度以上を目指すなら、マニュアルから脱却すべきでしょうね。

 MOKOさん、日本は南北に長いというのを感じますね。
アバター
2019/06/30 22:40
あははw

それはなによりw

よかったねぇ~ ^^
アバター
2019/06/30 06:49
 MOKOさん、実はこの日は快晴でした。^0^;
アバター
2019/06/30 06:46
タイトルに誘われてお邪魔いたします。
どこの世界も同じですね、体験させて失敗して覚える。
見て盗めなどは、私はよく先輩方に言われました。
でも最近はすべてがマニュアル化していて、マニュアル本を覚えれば
なんとかなる、なんていう考えがありますけどいかがですか?
特にトップ連中があほみたいに思いこんだりしていたりして。
機械ならそれでいいですけど、営業のマニュアルとなるとそうはいかないと
思うのですけど。
それと距離感ですけど、これも人によって感じ方が違うから上手くはいかないと
思うのですが。ATフィールドですか、なるほど!!
どうも失礼いたしました。
アバター
2019/06/27 16:00
出張(。`・д・)ご苦労様です☆

雨の中?台風接近中の中?゚.+゚(。・ω・)『頑張れ』(・ω・。) ゚+.゚

【見て盗め】はモコはよくしますwww

気をつけてねー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.