Nicotto Town



休日出勤


 朝7時過ぎに家を出て職場に向かい、荷物を金曜日のうちに載せていた公用車に乗り換えてイベントの会場へ。
 イベントの会場で薬物乱用防止キャンペーンをやりました。

 で、今年は「ダメ。ゼッタイくん」の着ぐるみを着込んでみました。
 以前の職場(かれこれ20年位前)で同僚が張りぼての「ダメ。ゼッタイくん」を着込んでいたのですが、30分で汗びっしょりになっていました。

 そのつもりでタオル3枚を用意していたのですが、結論として無駄に終わりました。
 吸気ファンを回して中に空気を送り込んで膨らませる着ぐるみだったため、外気温がさほどでもなかったこともあり、頭に巻いたタオルで着ぐるみと擦れるのを防げた程度。

 ただ、1人では着込めませんでした。
 まずはバッテリーを背負うベストを着用・・・、推奨は身長170センチ以下のところ174センチなこともあり微妙にサイズが小さい。
 まあなんとか着込んでケーブルを固定し、下半身を吊り下げるベルトを固定し背中のファスナーを締めてもらって準備完了。

 思っていたよりも軽かったです。
 午前中、午後とも1時間ちょっと着込んでいました。
 ちなみにマニュアルには30分と。^0^;

 結構子供達には好評でわらわらと寄ってきました。
 ただ、午前中の子たちはやんわりと触るだけでしたが、午後の子たちは叩いたり体当たりしてきたりつかんで回そうとしたり。

 「じゃんぷして~」のリクエストに応えられたのは自分でもビックリ!

アバター
2019/11/22 01:00
MOKOさん、着ぐるみが思っていたよりも軽くて動けました。
アバター
2019/11/19 22:44
お疲れ様ですw
着ぐるみを着てお仕事・・子供のリクエストも応えて大変でしたねー(笑)
でも・・ジャンプできたんだww




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.