Nicotto Town



講演

 今日は職場近くの団体から依頼されて「お薬の正しい飲み方講座」をやってきました。
 と言っても、パワポ資料は薬務課政策。
 私はノートの部分に読み原稿を作って、原稿をベースに話をしただけです。

 でも、パワポ棒読みでは飽きられてしまうので、スライドごとに色々と小ネタを挟んで割と良い反応で講演を終えることが出来ました。

アバター
2020/01/30 00:44
 MOKOさん、みのもんたさんのしゃべり方を参考にすると飽きさせないしゃべり方になる感じです。
 小ネタは、塩で血圧が上がる簡単な理屈だとか、相互作用関係を分かりやすくとか。
アバター
2020/01/29 08:19
講演もするのですねぇー
モコは昔は人前で話すとかは無理でしたが保育士の頃に鍛えられあまりあがらなくなりましたww

小ネタ・・気になりますがwww

お疲れ様でしたー^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.