Nicotto Town



笑うしかない

 午前中から陽性患者が出た施設の職員と利用者を検査することになり、出発は13時。

 今日は昼休みの留守番当番だったので、大急ぎで昼食をかき込んで出撃準備。
 私が運転する軽ワゴンに私を含んだ4人乗り込んで出発。

 思っていたよりはスムーズに検体採取が出来ましたが、それでも保健所へ戻ったのは15時半。
 採取対象のリストはあらかじめFAXで送られていたので採取中に情報入力はすまされていました。

 16時過ぎに保健環境研究所へ向けて軽ワゴンで出発。
 九州道を通って1時間弱で到着。
 引き渡しての確認作業に約20分、新しい検体採取培地を100個受け取って保健所へと反転。

 18時半少し前に保健所に戻り、そこから出張と時間外の申請。^0^

 そして・・・、係長の発案で有給休暇の消化をすることになっていたのですが、実は明日に私の年休が入っていることを残っていた係の人に言われるまで完全に忘れていました。
 言われなかったら明日出勤したと思います。

 もう笑うしかない。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.