Nicotto Town



支払いは、おいくらですか?


 院外処方がだいぶ定着しているようで、病院の投薬窓口でタイトルのことを尋ねられることがよくあります。
 でも、隣の会計窓口で全部終わっているので薬剤部の窓口では支払いありません。

 そのまま「支払いは全て隣の会計で終わっています」というのも味気ない。
 そこで、こう言うようにしています。

「こちらの窓口では、引換券笑顔だけいただいております」

 痛い思いをしたあとなので、笑顔で帰って頂こうかと。^0^

アバター
2009/11/28 13:46
 特にウチは歯科ですから、ガリガリ・キュィィィィンとか抜歯で痛い思いをされて窓口に見えられている方が多いので、最後は笑っていただこうと。
アバター
2009/11/28 00:11
こんばんは.足あとをたどって来ました.
心温まるひとことですね.
病院ってやっぱり緊張するし怖いイメージがあるので,
そういう言葉をかけてもらえると嬉しいなぁ,と思います.



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.