Nicotto Town



今朝の大雨で

 今日は、「大きな会議があるので駐車場を空けて欲しい」という依頼の回覧が回っていたため、車を置いて出勤。

 駅に着いたら「4つ先の駅までの折り返し運転となっております」というアナウンス。
 丁度課長と合流したので、一緒に電車へ。
 待っている間のアナウンスでは、4つ先から向こうは運行を停止しているとのことで、さてどうしようかと課長と相談。
 その間に4つ先の駅で立ち往生していると、別の係の人から課長に電話が入ったりで、かなり切羽詰まってきました。

 で、福岡天神駅の次で降りて、JRで行くことにしました。
 が、JR博多に着くと、こちらもダメ。
 そこで課長が「高速バスで行こう」と言い出したため、バスターミナルへ。

 高速バスに乗れたまでは良かったのですが、バスは一旦天神に戻るコースをたどり、そこから出発。

 ・・・、天神のバスターミナルは、福岡天神駅と同じ建物・・・。--;


 バスを降りて20分ほど歩くと、JR二日市駅。
 かなり遅れていましたが、動いていました。
 待っている間に課長が先ほど電話をかけてきた人に状況を尋ねてみると、「動き出しました」・・・、無駄足です。

 とにかくJRで職場近くの駅まで移動し、そこから歩くこと10分でようやく到着。
 家を6:40に出て、着いたのが10:20。
 2時間以上余計に・・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.