Nicotto Town



タイミング悪し

 今日は年休1時間出して、講習会に。


 が、かえろうとした直前に取った電話が本庁から。
 どうやら他の県で発生した苦情の内容に、ウチの保健所エリアの業者が1枚かんでいるらしい。
 とりあえず、庁内メールで受け取った資料をプリントアウトして、残っている人に引継。


 そして高速のインターへ。
 ETCゲートをくぐったところで身動き取れなくなりました。
 あと2m進めば料金所の仕切りを通り過ぎることが出来るのですが、その2mが進めず10分以上のロス。
 ラジオの交通情報によると、インターから下り線に入る間のスロープで事故が起きていたらしい。
 私が使うのは上り線なので、とんだとばっちりでした。


 そして帰宅後、時刻表に合わせて家を出たら・・・、予定から10分遅れてバスが到着。
 しかも、渋滞気味だし。
 会場には開演ギリギリに飛び込む羽目になりました。


 そして帰り、通常ルートのバスは5分前に出ていたため、都市高速経由に乗るため別のバス停へ・・・。
 信号を渡った向こうにあるのですが、信号待ちしていた間に通っていったバスの行き先表示に見覚えが。
 そちらのバス停について通過表示を見たら、つい2分前に出発済み。


 仕方がないので、元のバス停に戻って15分待ち、と思ったら4分早く来てくれました。^0^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.