Nicotto Town



庭木の剪定

 従兄が庭木の剪定に来てくれました。
 従兄はプロなので剪定はお任せして、落とした枝の掃除。


 その最中、グミの木の枝と幹の一部が死んでいるのに気づいたため、死んでいる部分を排除。
 枝の方は、ハンマーでたたいたり、刃物でえぐってみたりで、除去できる範囲だけ。
 虫食い穴があったので、その辺に生えていた草を突っ込んでみたら、かなり深くてビックリ。
 幹の方は、刃物で削って行って、直径15センチくらいの幹の半分くらいまでの深さが幅2センチほど、長さ30センチほどダメになっていました。
 ここ数年、花は咲くけど実をつけていなかったので、来年は実をつけてほしいなぁ・・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.