Nicotto Town



これと言ったこともなかったので

 昼休みとかにぼんやり、架空プロ野球球団だけでパワプロとか激闘ペナントレースみたいなゲームが出来ないかと考えていました。
 が・・・、意外と架空のプロ野球球団って少ないです。
 野球を題材にした漫画・アニメ・小説って、巨人の星・侍ジャイアンツ・あぶさん、などのように実在する球団に架空の選手を加えたものや、タッチ・ドカベン・一球さんのような高校野球がかなり多い。
 アパッチ野球軍に至っては少年草野球チームだし。 
 ただし、アストロ球団やアイアンリーガーは除外です。
 あくまでも実在するプロ野球球団と試合が出来るレベルの架空球団、って事で。

 そう考えると、東京メッツ・千葉JAパイレーツ・北海道スイートメイプルス、それくらいしか思い付かないんですよねぇ。
 メッツは勝ったり負けたり、パイレーツはリーグ最下位で監督の胴下げをやったり、メイプルスはプロリーグ加入していきなり最下位から浮上してリーグ優勝を決めたり。
 あと2つ3つ架空球団があった記憶はあるのですが、チーム名が出てこない。


 まあ、6チーム揃ったとしても、各チームのメンバーのパラメーターを考える手間を思うと、面倒なので、作らないでしょうけど。^0^;




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.