Nicotto Town



三社参りを兼ねて走り初め

 原付で三社参りに行ってきました。
 最初の高倉神社に着いたのは、家を出て1時間後。
 ・・・、例年の倍以上に参拝の列が伸びていました。
 神社に着いてから、参拝を終えて出発するまでに約1時間。


 そして宗像大社。
 ナビの音声案内に従って走って行ったら、例年とは違う方向から大社へ接近。
 歩道の工事のため、路側帯にコーンが置いてあって横を通り抜けられず、途中抜け道を見つけるまで渋滞に捕まっていました。
 いつもは参道から本殿まで30分くらいかかるのですが、今日は少なくてあっさりと。


 そして宮地嶽神社。
 例年であれば石段を登り切った所から交通整理が入って動かなくなるのですが、今年は石段の登り口から交通整理。
 なかなか進まないのは毎年のことですけど、駐輪場に着いてから参拝を終えてエンジンスタートするまで2時間以上かかりました。


 お参りの後、母を見舞ってから帰宅。
 約8時間かかったうちの半分以上は原付を走らせていました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.