Nicotto Town



通常の5倍以上だとぉっ!

 朝、家の周囲には雪は積もっておらず、凍ってもいませんでした。
 安心してテレビを付けると「九州道は、上下線とも福岡から広川の間が通行止めです」。


 もろに自分が通る区間なので、大慌て。
 ネット検索すると、都市高速が大野城から先が渋滞の表示。
 都市高速で行ける所まで行ってみよう、と言うことで出勤。


 すぐそこの県道に出るだけでもかなり時間がかかりました。
 どうにか都市高速に乗り、しばらくはスムーズに動きましたが、月隈ランプの先で「右に寄れ」と事故処理らしいものが見えたため、月隈ランプで都市高から離脱。
 が、3号線も大渋滞。
 それではと旧3号線に回り込むと、途中で動かなくなりました。
 それでも、どうにか動き出しましたが、路肩を見ると、ボンネットを開けてJAFに見て貰っている車が!
 どうやらコイツのおかげで流れが止まっていた模様。


 更に進むと、突然レーダー探知機とナビが「運転開始から2時間経ちましたので、休みませんか」とアナウンス。
 まあ、あと少しの場所ですし、渋滞の中ですし。


 結局、7時50分に家を出て、着いたのが10時20分。
 いつもなら、30分かからない通勤が2時間半。
 5倍以上の時間がかかってしまいました。


 おかげで、木曜給油予定だったのが、今日の帰りに給油する羽目に・・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.