Nicotto Town



通勤時間

 まあ無いと思いますが、今度の人事異動で家から一番近い保健所へ異動になったとして、通勤にどれくらいの時間がかかるかをシミュレートしてみました。


 車やバイクでなら、10分弱。


 公共交通機関だと、バスの直行便はない代わりにJRの駅が目の前。
 家から駅までが徒歩20分と思っていたのですが、あらためて地図を確認すると、途中の信号待ちや駅の対面ホームへ移動する時間を考えると、ゆとりを見て15分。
 急ぎ足で信号待ちがなければ10分弱。
 駅は隣の駅で、列車移動時間は3分+ホームから駅前までの移動に2分。
 で、問題は、保健所の目の前に駅の裏側はあるけど、駅の出入り口は表側のみ。
 200m程離れた踏切まで移動して渡ってから戻ってくるので約5分。
 信号待ちや踏切待ちを考えると、合計で25~30分。


 徒歩だと、3Km程なので30分ちょいとという所。
 ・・・、公共交通機関を使う意味が無い。
 もし、あそこへの異動となれば、チャリか原チャでの通勤かな。
 飲み会の時は徒歩。^0^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.