Nicotto Town



そう言えばどんたくもあったっけ

 同窓会で飲んだダメージが抜けきっておらず、14時過ぎまでダウン。
 16時近くのバスで天神へ繰り出しました。
 バスを降りると凄い人混み。
 そう言えばどんたくだった。


 丁度来たパレードが、ちっちゃい女の子から大学生までの吹奏楽とバトントワリングのチーム。
 演奏が上手いと思いつつ、ちっちゃい子たちは、訳もわからず着替えさせられて歩かされているんじゃないかと思ったり。


 道沿いの露店は何となく美味しくなさそうな気がしましたが、天神中央公園の露天のいくつかには食欲を刺激されました。
 まずは美味しそうに感じた串焼き屋で豚バラと鶏皮を塩で1串ずつ。
 いやま、たれは美味しいけど味が濃すぎますから。
 そして、公園内を回っていて目を惹かれたのが鶏皮餃子。
 4個300円・7個500円。
 たれを3種類から選べたのでラー油に。
 Good!


 あとは天神で回るいつもの店を一廻り。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.