Nicotto Town



千客万来

 母の初盆と言うことで、3連休をいただきました。
 午前中にお寺へお参りして迎え火の種火をいただき、帰宅して朝ガラを燃やして迎え火を。


 帰宅してすぐ、従姉や従弟や伯母が来襲。
 従姉のウチの1人は、私よりも20歳以上年上で、私の父を「お兄ちゃん」と呼ぶほど私よりも父の方に年が近い。
 で、その息子と孫娘達も一緒に来襲。


 特にこれと言った話もしていないのに、従姉の孫娘達に気に入られたらしく、真ん中の娘が私を「お兄ちゃん」と。
 いやいやいやいや、君のお父さんがオムツを締めていた頃から知っているくらいの年なんだよ。


 1番上の伯父の所の従兄の娘3人は、私の1つ下の従弟を「おじちゃん」と呼ぶのに、私には「お兄ちゃん」と。
 ・・・、そんなに童顔なのだろうか・・・。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.