Nicotto Town



イムズ福岡地下にて

 薬物乱用防止キャンペーンイベントが行われていました。
 主催は、福岡市薬剤師会。


 共催で県内の私学薬学部2校・・・ぶっちゃけ福大薬学部と第一薬科、そして税関と県警、あとは福岡県。
 福岡県と書いてあったので、薬務課の人間がいるだろうと思って会場を見渡してみたのですが、いません。
 単に「ダメ・ゼッタイ」着ぐるみを貸し出しただけの様子。


 わが母校は、シンナー類や麻薬・覚醒剤の分子模型を展示していました。
 その中のトルエン、吸い込んだらいわゆるシンナー中毒を引き起こす代物で、古典的な危険ドラッグ。
 で・・・、ニトロ基を3つ付けると別の意味で危険。
 いやま、トリニトロトルエン、略してTNTですから。^0^


 おあとがよろしいようで。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.