Nicotto Town



あった、あたった、だまされた

 そのいち、あった!
 ドラムに巻かれた散水用のホースを買いに車で近くのホームセンターへ行ったのですが、なかなか売り場が見当たりません。
 で、店内をウロウロしていてスポーツ用品コーナーに入ってしまいました。
 そこに、先日、天神のスポーツ用品店を歩き回って探したパワーアンクル。
 あった!
 片足用5Kgなんて物もありましたが、流石に無理無理。
 普通のは、0.5Kgから0.5Kg刻みで2Kgまで。
 しかも、洗えるとか、重量の調整可能なものだとか。
 少し悩んで、調整可能な片足2Kgの2個セットを購入。
 目的のドラムホースは、そのあとあっさりと見つかりました。


 そのに、当たった!
 ホームセンターで目的物+αを買ったあと、近所のスーパーへ移動。
 喉が渇いたので、自販機で500mlの缶入りドリンク120円をポチッ。
 ピピピ・ピピピ・ピッ・ピッ・・ピッ、ルーレットが付いている自販機でした。
 当たりはしない、と思いつつ見ていたら、7・・7・・・・7!
 777、当たった!
 即座にもう1本。


 そのさん、だまされた!
 朝、新聞を見たらいつも聴いているNHK-FMの番組の時間帯に、戦後70年を語る朗読、と書かれていたので今日はPCの録音設定を切っていたのです。
 スーパーからの帰り、何気なくラジオをNHK-FMに。
 あれ?、クラッシック音楽?・・・、ふかわりょうさんと遠藤真理さんの声?
 だまされた!
 とりあえず、月曜の朝に再放送があるので、そちらを録音しよう。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.