Nicotto Town



町内会の会議

 初めて出席してきました。
 役員の交代は、あらかじめ根回しされていたためあっさり。
 時間がかかったのは、道路管理。

 ウチの町内は高台の上にあるのですが、東側の法面が崩れやすくなっているので、その対策。
 どうにかして市に押しつけたいのですが、あちらも危ないことが判っているのでなかなか受け取ってくれないとか。
 さしあたっては、坂の降り口付近の法面に補強工事をしようと言うことだけ決定。

 造成する時にそれまであった里道を無視する形で造成していることもあって、なかなか市道にならないと。
 実際、里道の一部は、そこに家が建っていたり、北側の家並みの更に裏側に売る雑木林の中を通っていてすでに道として機能していなかったり。

 暖房が効いている部屋の中での会議だったため、体調不調も手伝って途中で気分が悪くなってしまいました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.