Nicotto Town



土曜日のこと

 朝イチで眼科検診。
 瞳孔を開くので、公共交通機関で眼科へ。
 まあ正直、検査のあと2時間くらいが眩しくてたまらないのですが。

 そのまま天神へ向かうバスに乗り、天神南で下車してトムソーヤへ。
 「すーぱーふみな」が発売されているのでまとめて買おうと思っていたのですが、トムの棚には売り切って残り2つ。
 ・・・、自重して1つだけにしました。
 もっとも、その足で7階の文教堂へ行ってもう1つ買いましたけど。

 ざっくりと14時近くまで天神を散策したあと、15時から癌治療の研修会が吉塚で開催されるため、バスで移動。
 結局の所、切るのが1番確実、でも切る前後に薬を使うことで切る範囲を縮小させ、再発防止。
 昔ながらの白金製剤、その他の化学療法剤、それに加えて抗体を利用した分子標的薬を上手く併用する。
 まあ、その組み合わせを見つけるだけで大規模な臨床試験と論文が何本も。
 その中には「効果無し」と判断された組み合わせもあるわけで。

 終わって出てきたら雨。
 傘は持ってきていましたから問題なしでしたけど。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.