Nicotto Town



詐欺屋もヒマなんだね

 夕方頃からメッセージとメールへほぼ同時に詐欺屋さんからの勧誘。
 1通目のメッセージはうっかりURLを開いてしまいました。

 柏木ひとみさんから300万の支援・・・、今時引っかかるバカはいないだろ。
 2本目からはなんとしてでも反応させようとしているようだが、メッセージは開封せずに削除、メールは開封せずに迷惑フォルダへ。

 7本目のメッセージのタイトルと見出しが笑えた。
 「悪質サイトの手口・必ずお読みになってください」・・・、おまえが言うか!www
 メールは開封していないのでアドレスが見えなかったのですが、メッセージはアドレスが丸わかり。wwwww

 まあ、口座番号自体今使っている2台のPCには入力していないし、本当に入金していたとしても、こっちの口座に入るのは月曜付。
 ノンビリ月曜日に口座を確認して、増えていたら銀行に誤入金であると申し出て返金措置をして貰いましょう。

 そう言えば以前詐欺対策サイトで勝手に入金した上で貸金扱いにし、高額な利息を請求する詐欺があるらしかったのですが、その書き込みをした人曰く「警官と銀行員立ち会いの下返金処理をしようとしたら、返金先口座が犯罪利用の口座として凍結されてて、返金出来なかった」と。
 結局返せないそのお金は書き込んだ人の物になったとか。ww




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.