Nicotto Town



ノンビリと寝てましたが

 そろそろテレビの前から離れようとして何気なく見たらビックリ!
 サイバー攻撃に関する番組をNHKでやっていたのですが、終わり近くになって2つ前の職場が出てきました。

 何でもサイバー攻撃に遭って直接データを盗まれたとか。
 んまあ、あそこのHPは作ったまま放置されているような感じでしたからねぇ。
 異動してからあそこのHPを見て、教員の写真が違っていたりダブっていたりするような間違いを指摘するメールを送っても、何の反応もなかったし。

 で、番組の中で対策費用として月60万と言ってましたけど、まあ安いんじゃないかな。
 その手の専門家1人を直接雇用すれば、1人だけでもその程度出さねばならないでしょうし。
 研修が終わった歯科医1人分くらい?

 画面に顔を出していた職員や副理事は知らない人でしたけど、あの頃も金の使い方が頓珍漢な印象がありましたし。
 あの頃に更新した電子カルテシステムも、安いだけの使い勝手がイマイチで、旧システムでは薬剤科にも端末があったのが外されたし。

 まさかとは思うが、電子カルテシステムを提供した会社からパスとかを抜かれたんじゃないだろうな?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.