Nicotto Town



土曜日・寄席

 朝イチでかかりつけに行き・・・、出たのは10時45分。
 それから門前の先輩薬局に行って処方薬を受け取り、原付をとばしてリバレインの駐輪場に置き、途中のコンビニでパンとおにぎりを買って食べながら天神へ。

 父と11時半待ち合わせでしたが、10分遅れ。
 とはいえ、携帯で連絡を取れていたので問題なし。
 合流したところで寄席の会場へ。
 場所は福銀本店地下イベントホール。

 最初に出てきた落語家さんは、福岡のテレビ番組に出ているとのことでしたが、平日の昼間の番組なので見てなかったり。
 滑るコメディアンと違って、巧みな話術で大笑い。
 古典落語をアレンジした話が目白押し。
 扇子1つを箸に杯に見立てて使う巧みな噺はすごい。

 今回の寄席に笑福亭鶴光さんと桂分枝さんが出てきたのですが、鶴光さんはコメディアンではなく、分枝さんはタレントではなく、やっぱり落語家さんなんだなぁと再認識させられました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.