Nicotto Town



今日のビックリ

 そのいち。
 病院立ち入りに行ったら、薬剤部に大学の同級生がいてビックリ。
 薬剤部長さんしか病院薬剤師会に入っていないので、県病薬の名簿に入っていなかったため不意打ちでした。
 先週の研修会で聞きかじってきたばかりの医薬品情報ツールのことを話したら「何それ?」という反応だったため、ちょっと心配。

 そのに。
 立ち入りから戻った後、明後日の救急医療部会のための買い出しで係長のお使いに近くのスーパーまで出ました。
 店員さんに品物や書類を用意してもらっている間、何気なくテナントのドラッグストアにある保冷庫を見ていたら・・・、期限切れの箱があってビックリ。
 薬事監視員身分証を持ってきていなかったのでお店に指導を入れるのはやめました。
 近いうちに身分証を持ってた散ることにします。
 それまでにクレームの電話がこちらに入りませんように。

 そのさん。
 やっぱり博多駅前2丁目の大規模な陥没でしょう。
 薬剤師専用サイトの私の日記に「博多駅前がすごいことになってますね」と書き込みがあったので、検索してみてビックリ。
 動画を見たら、特撮のように電柱が地面に吸い込まれたり歩道がバラバラと欠けて落ちていったり。
 地元最大手の銀行がシステムダウンしたとのことですが、このために取引ができなくて損害が出たとかなった場合の補償はやっぱり福岡市に行くのかな?
 基礎がむき出しになったビルが倒壊しないかも心配。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.