Nicotto Town



初詣の三社参り

 毎年と同じように、バイクで回ってきました。
 11時過ぎに家を出て最初の高倉神社に着いたのが12時過ぎ。
 参拝客が多くてお参りが終わるまでに30分ほどかかりました。
 福みくじを引くために並んでいると、やたらと壱等が多かったです。
 九等の福あめがいいなと思っていたのですが・・・、壱等。

 峠を越えて旧3号線に乗り次は宗像大社。
 旧3号線から曲がり込んですぐに前の車がストップ。
 何事かと思いきや、すでにそこから渋滞。
 いつもはもう少し先からなのに・・・。
 入り口まで5キロつながっていました。
 お参りが終わるまで30分でしたけど、ここはこんなものでしょう。
 例年通り干支のぬいぐるみを確保。

 そして海岸方向に走って一路宮地嶽神社へ。
 バイクを置いてお参りが済むまで、なんと1時間半!
 福みくじは・・・、3つ引いて全部大福。
 景品はハッピーターン超大袋と讃岐うどんセットの2択。

 帰宅したのが17時過ぎで、トータル6時間ほどでした。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.