Nicotto Town



漬けた梅

 今日は仕事のことを書くと色々とや嘉麻市い事になりそうなので自重。

 さてさて、土日に漬けた梅の砂糖漬けと梅干し。
 順調に汁が上がってきました。
 砂糖漬けの方は月曜にはまだ上がってきていなかったので失敗かと思っていましたけど、意外と順調。

 梅干し・・・、と言うか塩漬けの方は、上がりはじめは早かったのですが、ある程度溜まってからが進まない。
 だんだん心配になってきた。

 とりあえず、両方とも瓶ごと揺すって中身を撹拌。
 特に砂糖漬けは、底に溶けきっていない砂糖が沈んでいるので、砂糖を底から浮かすように。
 塩漬けは、まだ漬かりきっていない梅にも汁がかかるよう瓶ごと揺すって撹拌。

 結局どちらも瓶ごと揺すって撹拌。^0^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.