Nicotto Town



迷惑運転・三題

 低速車 赤の変わり目 すり抜ける

 隣のレーンの流れよりも5~10キロ程遅いスピードで走る前の車。
 信号が黄色になったので停まるだろうと思ったら、ギリギリのタイミングですり抜けて行きやがる。
 あれで停まっていれば可愛げもあった迷惑運転の軽。


 大車間 割込受けて 大慌て

 混んでいるのに車間距離を他の車の3倍くらい空けている車。
 福岡だと当然割り込まれます。
 で、前に車が入ってきて慌てて急減速。
 それを何度も繰り返すんですよ。
 ちっとは学習して適正な車間距離を憶えなさいよ。


 セーフティー? 君は安全 あと危険

 本人は安全運転しているつもりなんでしょうけど、後続車両にとっては迷惑運でだったり、危険運転だったりするんですよねぇ。
 メーターパネルのみならず、前後左右しっかり確認して運転してほしいものです。


 毎日の通勤で思うこと三題でした。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.