Nicotto Town



考えることは同じ

 13日から15日のお盆の間は家を空けられないので、仏様がある親戚のところへ先に盆参りすることにしました。

 前日の内に用意しておいたお供えをバックパックに詰め、御仏前をウエストポーチに入れ、冷感スプレーを思いっきり吹き付け、メッシュジャケットの袖を水で濡らして、いざ出発。
 ・・・、風を浴びると、涼しいを通り越して、寒かったです。

 一番近い従姉の家は、従姉の息子が留守番していたので、お供えと御仏前と伝言を預けました。

 次、一番上の伯父の従兄・・・、娘たちと孫たちが留守番で、従兄夫婦はお寺とお墓に行ったと。
 仏壇にお供えと御仏前をあげて手を合わせてきました。

 続いて2番目の伯父のところは従弟が私と同じく早めの盆参りに出かけて、伯母が留守番。
 伯母と話をしているとスマフォに従弟から電話がかかってきて、丁度入れ違いになっていることが判明。

 そして一番遠い従兄の所へ行くと・・・、留守。
 電話をかけてみると、従兄も早めの盆参りの最中でした。

 流石親戚同士、考えることは皆同じです。^0^;

アバター
2017/08/13 06:09
 にのちゃん、キチンとお墓参り行かれたんですね。
 偉いっ!
アバター
2017/08/12 21:52
です。です。
にのちゃんも
お墓で
いろんな人に会いました。
同じですねー



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.