Nicotto Town



お盆1日目

 午前中からお坊さんのお迎え準備。
 と言っても、祭壇にあげるお膳を用意して、お車代壱万円を用意する程度。
 基本、家からは出られません。

 まずは伯母を連れて従姉が来て、入れ替わりに市内で一番距離があるところに住んでる従兄とその甥が来て、もう一度従姉が夫婦で来て。

 お坊さんが来る予定時刻の少し前にもう一度伯母が来て、用意していたお車代を倍にしろと。
 その最中にお坊さんが来て、バタバタ封筒の中身を増額しておつとめ開始。

 今回お坊さんは自分で運転してではなく、運転手付で。

 伯母と従姉が用意していないだろうと思ってお供え物の野菜や果物を持ってきていましたが、すでに祭壇にあげていて伯母と従姉の用意は空振り。^0^;
 なが豆だけ規定の形式で祭壇に。


 19時を過ぎてから夕食の買い物に出ました。
 肉が食べたい、でも熱いのはイヤ、ハム・ソーセージ・ローストビーフはなんか違う・・・、肉コーナーを歩きながら閃きました。
 冷しゃぶにしよう!
 お手軽だし。^0^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.