Nicotto Town



エマージェンシー

 帰宅して夕食前に洗濯機を回し始めました。
 夕食の準備があらかた終わってもうそろそろ終わるかな、と洗面所に行くと、床が何か変。

 こんな模様がついていたっけ?
 と思ってよく見ると、水が溢れていました。
 水源はと見ると、洗濯機下のパン。

 と言うことは、洗濯機からの配水管が詰まってる!
 慌てて洗濯機を一時停止させて床を拭き始めました。
 もう少し遅かったら廊下まで水浸しでした。

 水切りがあれば風呂に流し込めたのでしょうけど、まだ買ってないので、古タオルで吸って洗面台で絞って・・・、途中から小さめのバスマットを動員して風呂の洗い場で絞って吸わせて、を何度も繰り返してようやく床から水が無くなりました。

 パンを見ると、水が思いっきり溜まっています。
 仕方が無いので洗濯機をOFFにすると、洗濯機の中に残っていた水がまた・・・。
 再び吸わせて絞ってまた吸わせて絞る、を繰り返してどうにか床だけは。

 土曜日に風呂を使ったときに排水が上手くいって無くて日曜日に処理させたのですけど、こっちもダメだったみたいです。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.