Nicotto Town



くまモンのプラモ

 麗子(仮)さんと一緒に行きつけの模型屋さんに行くと、新製品の棚に「くまモンのプラモ・鎧兜バージョン」がありました。
 ボックスアートを見て麗子(仮)さんが一目で気に入ったため購入することに。

 オーナーのおいちゃんが「結婚祝いに」と麗子(仮)さんにプレゼントしてくれました。

 で、帰宅してから早速組み立て。
 部品点数は少なめなので安心してみていたら・・・、組み立て説明書を見ないでパチパチと部品をランナーから切り出し始め・・・、腕や足などの左右対称であとから見たら識別が難しいパーツまで切り出そうとしていたため、急遽ストップをかけました。

 組み立て説明書通りに組み立てるよう説明して・・・、所々上手く組み立てられないところを私に。
 よくよく見ると、ダボを上手く会わせきれてないところもありましたが、アンダーゲートになっていて接合面にゲートが来ているので上手く会わせきれていなかった部分が!

 接着剤不要で簡単組み立てが売りのこのキットですが、アンダーゲートは組み立て慣れていないと難しいかな。

 どうにかこうにか組み立て終わって、麗子(仮)さんは大喜び。
 スマフォで撮影。

 私がこのキットの評価をするなら、☆☆★★★、かな。
 表情のシールが結構細かくて素手では貼りづらいこと、アンダーゲートで初心者には組み立てにくいこと、この辺が大きな減点の理由。

 まあ、ざっと見る分には癒やされます。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.