Nicotto Town



那珂川クルージング

 夕方から天神に出かけて歩いていると、であい橋のところで那珂川クルージングの呼び込みをしていました。
 30分コース1人1,000円。
 屋根付きの遊覧船で、屋根の下に14席、後部デッキに6席の20人乗り。

 今まで乗りたいと思いつつ、何かとタイミングが合わなかったので見送っていたのですが、麗子(仮)さんも乗り気だったため、乗ることにしました。
 なんと、私たち夫婦以外に客がおらず、実質夫婦で貸し切り状態。

 一旦キャナルシティーのところまで遡上してから博多湾へ。
 途中、網を内側に垂らした大きないけすのような物があって、最初は釣り堀かと思いましたが、場所をよくよく考えると、福岡ボート!
 競艇場でした。
 いやはや、中に入ったことがなかったので、海側から見ることができて新鮮。

 そこから加速して湾の奥まで。
 福岡タワーとドームが見えるところで数分停止して撮影タイム。
 
 水面近くからの川辺の風景は新鮮でした。

アバター
2018/03/11 22:53
 のりりんさん、これで観光名所のアナウンスがあれば完璧だったんですけどね。
アバター
2018/03/11 10:54
これで千円はお得ですね!
乗り合いだったとしても千円なら気楽に乗れそう~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.