Nicotto Town



一周忌

 父の一周忌法要をしました。
 本当は来週の方が良かったのですが、和尚さんの都合が悪くて1週間早く。
 11時にお寺に親戚に集まってもらって1周忌法要。

 終わったら近くの中華レストランでお食事会。

 やらないならやらないでもいいのでしょうけど、親戚づきあいが消滅しかねませんし。
^0^;

アバター
2018/05/15 23:10
 のりりんさん、この1年は相続手続きでバタバタという感じで、悲しみなんて感じる余裕がありませんでした。
 17回忌ですか。
 最初に亡くなった伯母のなら何とかなるかもしれませんが、私の父のとなると、いとこたちも参加が難しくなるでしょうねぇ、主に年齢の関係で。
アバター
2018/05/15 08:29
法事でもないと親戚集まらないんですよねー。。。
うちの一族では、故人の導きと称して法事アフターが宴会になっていますw
一周忌だとまだまだ悲しみもありますね;;
うちは来年、父の17回忌かな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.