Nicotto Town



町内清掃

 朝8時から・・・、と言いつつ皆さん30分くらい早く出てくるので、それに合わせて、のこぎり・枝切りハサミ・斧を持って町内戦争に出かけました。
 あろうことか一番乗り。

 柵を乗り越えて法面側の枝切りを開始。
 まあ、どうしても届かないところは諦めましたが。

 で、落ちている枯れ枝とおぼしきものを拾い上げようとしたら・・・、どうやら太い根っこだったようで、細いひげ根に土が絡みついてシート状になった上に落ち葉が乗っていて、幅30センチ程が法面から外れましたがそれ以上はだめ。

 それでも剥がそうとしていたら、ポキッ!
 持っていた部分が折れて後にバランスを崩し、左の靴が脱げてしまいました。
 ちょっとかかとが痛いと思いつつ靴をはき直したあと、周囲の枝切りを再開。

 清掃が終わって帰宅後、汗びっしょりだったので着替えるついでにかかとを見たら、靴下に穴が空いて血がにじんでいました。
 靴下を脱いで見てみると、幅1センチ・長さ2センチ程かかとの皮がむけてました。

 痛いはずだ。
 とりあえず、むけている皮をハサミで切れるだけ切って大判の絆創膏を。

 ネットで調べた結果、破傷風の潜伏期間は3日から21日。
 早ければ15日頃に症状が出るかも。
 そして、6月3日までに症状が出なければセーフ・・・、のハズ。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.