Nicotto Town



小梅の収穫

 嫁さんの親戚が「梅ちぎりに来たい」と言うことだったので、とり頃が先週くらいだったのを延期していたのですが、水曜の夜に「小梅ではなく大きい梅が欲しい」と言っていることが発覚。

 嫁さんは小梅の収穫と親戚の人に言っていたのですけど・・・。

 と言うことで、急いで小梅の収穫。
 だいぶ地面に落ちていました。
 地面に落ちた分は、肥料!

 結構高い枝にもなっているので脚立を持ってきての収穫。
 ついでに作業の邪魔になる枯れ枝の剪定も。
 すぐ側に椿やサルスベリが植えられているので、作業しづらかったです。

 ちぎった衝撃でパラパラと落ちていったりもしたので、収穫量は少なめ。
 1キロずつ小分けしていったら、6袋と415グラムでした。
 先週ちぎっておけば、この倍くらいはあったろうに。

 ご希望の大きな梅は、もう少しと思うんですけど、まあいいかな。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.