Nicotto Town



出来事

 そのいち。
 昨日、抹茶寒天に再チャレンジ。
 朝から豆を水に漬けて21時40分から作業開始。

 裏ごし器をしまい込んだ場所が分からなかったので、金属製のザルで裏ごし。
 若干粗いので、上に残ったものに裏ごしした上澄みを加えて煮直しを何度か繰り返し、とりあえずザルの上に残らなくなったところで粉寒天を溶かし、抹茶を加えてから白あんを追加。
 更に甘みとしてダイエットシュガーを投入。

 まあ、多少粒の粗さは残ってはいるものの、前回よりは滑らかに仕上がりました。


 そのに。
 かなり久々にドイツゲーム会のお誘いがあったので行ってきました。
 まずは簡単な「ルーム25」の協力プレイモードから。
 ・・・、あっさりと出口タイルが見つかりゲームエンド。

 続いて「ティオティワカン」。
 カカオが通貨代わりで、石切場や森や鉱山で労働して資源を集め、ピラミッドを積み上げていくことで勝利点を稼いでいくゲーム。
 序盤に資源を上手く集め損なったのが響いて、最下位でした。

 そして・・・、ゲームのタイトルを忘れた。
 タイルを集めて壁に貼り付けていく、と言うコンセプトのゲーム。
 テストプレイ、と言う感じでプレイした結果、大きく失点することなくプレイしてトップ。
 もう一度やろうという事になり、序盤に失点したものの、ボーナス特点を2つ獲得したため、逆転勝利のトップ。

 久々のゲームは負けても楽しかったです。

アバター
2019/06/24 00:00
 MOKOさん、先週のはまあ、美味しく出来ました。
 ザラザラの粒がさらさらの粒になった、と言う感じで。
 ドイツゲーム、と総称されていますが、実はフランス製やアメリカ製もあったりします。
 ファミリーゲーよりもう少しルール等が複雑な海外のゲーム、と思っていただければ。
アバター
2019/06/19 16:13
抹茶寒天・・美味しくできましたか? ^^
ホントマメですねw

【ドイツゲーム】はしたことないですw

楽しめてよかったですね~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.