Nicotto Town



今度はういろう

 小麦粉に抹茶とパルスイートを均等に混ぜ、小麦粉の4倍量の水で溶き、レンジでチン!

 あとは固さを見ながら何度か再加熱。
 粗熱を取って冷蔵庫へ。

 もっちりしてて美味しかったです。

 小麦粉以外に上新粉も使えます。
 とにかく、グルテンが入っている粉ならOKのようです。

 抹茶の代わりにインスタントコーヒーとか(先にお湯で溶かし、そのコーヒーで粉と甘みを溶く)。

 羊羹よりも更に簡単でした。

アバター
2019/08/04 23:03
 MOKOさん、電子レンジで出来るレシピを調べたら、意外と簡単でした。
 ただ、型に流し込む時は、少量ずつにしないとなかなか固まりません。
 いくつかプラスチックのゼリー型を用意しておいて、小分けして流しておくのが良さそうです。
アバター
2019/08/04 10:07
【ういろう】(*゚∀゚*)イイネ!!

(*・ノェ・)コッソリ

モコは【羊羹】は苦手だけど【ういろう】は好きですw
意外と簡単にできるんですね?^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.