Nicotto Town



ういろうリターンマッチ

 と言うことで今度は上新粉を使ってみました。
 ただ・・・、1袋250gの商品しかなかったため、その量に合わせるしかなく(使い残しを使うアテが無いので)甘味料と合わせたあと水を650ml程投入。

 ダマにならないよう少しずつ水を入れながら混ぜ合わせてレンジ対応容器3つに分けてレンチン!
 レシピ通りの時間では上手く固まらず、2分半追加を2回。

 このバージョンの冷やしたものを来客に出して一緒に食べたのですが、もう1つ固まり方が悪かったため、追加で2分半。

 まあ、先週よりはいい感じ。

アバター
2019/08/12 23:46
 MOKOさん、味付けは先週より満足のいくものになりましたが、固さがイマイチです。
 あと何度か追加加熱しないとダメな感じですが、盆参りに来た従兄に出してしまいました。
アバター
2019/08/12 06:32
わかるぅー
電子レンジの機種とかにもよるのかもしれないけどレシピ通りの時間では無理な時あるよね。。

モコも料理とかでもレシピ調べて作っても自分の好みの味とか違うと自分の口に合わせて調味料の量とか変えて作るよーw
それをちゃんとメモって自分の料理にしてるww

先週より美味しくできたのならok٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ok



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.