Nicotto Town



コロナ

 勤務先の自治体でも感染者が出たという事で、問い合わせの電話が山盛り。
 感染者の数がうなぎ登りだの死者が増えただの、不安を煽ってくれる。

 しかし、追加で報道してくれないかな。
 感染した人の内、何人が回復したのかを。

 今の報道では、感染したら必ず死んでしまうような印象しか受けない。
 報道が印象操作をしている?

アバター
2020/03/29 02:02
 MOKOさん、軽いからと言って油断は禁物ですが、そうそう死ぬような物ではないことを強調して貰いたいです。
アバター
2020/03/29 02:00
 のりりんさん、新聞には「小さく」載ってはいるんですけどねぇ・・・、テレビ・ラジオ・ネットでしっかりと報道してほしいものです。
アバター
2020/03/28 22:11
コロナは感染しても8割は軽いみたいですね。
ただ病気を持ってる人老人は感染すると進むのが早いみたいですね。
アバター
2020/03/27 07:43
新聞には退院者数出てましたよー
ちなみに昨日は54人のかたが退院されたそうです。
致死率は0.1%くらい?
把握できていない感染者は当然いるだろうけど、この被害は
死者数で見たほうがいいんじゃないかと思うんですけどね(´・ω・`)
ワイドショーが辛口で、不安を煽ってるとしか思えません。
昨日の午前中にスーパーに行ったのに、お肉の棚がすっからかんで驚きました(゚д゚)!
カレールウも少なくなっていたので、みんなカレーを作り置きするのかなと・・・

医療関係者の方には最前線で体を張って仕事してもらって、頭の下がる思いです><



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.