Nicotto Town



今夜のメニュー


 今日は1人なので、夕食は自分で用意。
 ご飯は炊いておいたので、おかず。

 電子レンジで温めるだけとか、封を切るだけ、というのはなんか負けのような気がして。

 冷蔵庫の中にニンジンがあったのを思い出したので、買ったのは豚細切れ200g、ニンニク一玉。
 帰宅して冷蔵庫をみると、ニンジンはありましたが、1/3程度。
 とりあえず縦にスライスしつつお湯を沸かし、お湯の中に塩ひとつまみと醤油適当。

 お湯が沸き始めたところでニンジンを投入。
 続いてニンニクを皮ごとドホン。

 ニンジンが煮えて浮き上がり始めたところで、適度に油を落とすのをかねて豚肉を投入。
 肉に熱が通ったのを確認して、ニンジン・ニンニク・豚肉をお湯から引き上げ、ごまドレッシングをかけてできあがり。

 湯通しに使ったお湯を捨てようと思いましたが、良い具合に味がついているので、何か具を足してスープとして飲んでしまおうかと考えています。^0^




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.