Nicotto Town



得意だった科目について


昔は結構記憶力があったので、暗記物は得意でした。

社会科は日本史、世界史両方とも好成績だったし、理科も生物などは良かったですね。

今は逆に記憶力が非常に悪くなって、覚えた事は忘れてしまいました。
クイズ番組の歴史関係の問題は、成績の悪いジャンルと化してしまいましたし。

生物は辛うじて覚えているかな。
まあ、理科系は日本人全体的に良くないので、比較として勝っているという程度だと思いますが。

アバター
2013/09/21 22:39
コメントありがとうございます。

昔の記憶力が今でもあれば……と、思います。

学生時代は勉強は好きではなかったけれど、大人になると記憶力があるうちに勉強しておけば良かったなと思いますね。
アバター
2013/09/20 22:27
理科と社会は

暗記物としては必須ですよね;;

テストの時なんていつも頭が混乱してしまいます༼இɷஇ༽



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.