Nicotto Town



緑茶、紅茶など好きなお茶について

お茶は好きで、結構よく飲みます。
特に好きなのは、紅茶です。その中でもダージリンが一番好きかな。
普段はストレートで、たまにミルクティーにするけれど、レモンティーはほとんど飲みません。
緑茶類は、捻りもなく緑茶が一番です。ほうじ茶などは嫌いではないけれど、そんなに飲まないかも。
変わり種としては、ロ...

>> 続きを読む


好きな菓子パン・総菜パンについて

菓子パンや総菜パンは好きで、ときどき食べます。
好きな菓子パンなら、デニッシュ系とか。チョコチップメロンパンとかも好きです。クリーム系、特に生クリームが好きですし、チョコも好きです。
総菜パンは、カレーパンが好みかな。
他にも好みの物があったと思うのですが、思い出せません。以前食べた時に、凄く気に入...

>> 続きを読む


ケーキのイチゴはいつ食べるかについて

今週のお題はいつもと少し変わったお題ですね。
イチゴはいつ食べるかについてですが、自分の場合は前半に食べるという感じでしょうか。
イチゴよりもクリームの方が好きなので、最初と最後はクリームが多めの所を食べるようにしています。
なので、イチゴは乗っている場所があるうちに食べる事になるので、前半のうちの...

>> 続きを読む


お祝いの時に食べたい料理について

お祝いの食べ物だったら、拘らないです。
お寿司も良いし、ケーキも、ピザも、フライドチキンも。お祝いの料理というだけでも嬉しくなります。
何だか何かお祝い用の食べ物を食べたくなってきました。今からだと、家族の誕生日が一番近いかな。その次がクリスマス。
自分に対するお祝いでもあれば、何か買って食べようと...

>> 続きを読む


夏バテに効く料理について

夏バテに関しては、料理よりも普段の生活の方が重要ですね。
普段から運動していたりして体力を付けていると、夏バテにはならないと思います。
私自身も、運動するようになってから夏バテ知らずになっていますし。住んでいる部屋は、北向きで構造上は風の入り難い部屋なので、他よりも体感の暑さが高いのですが。
食べ物...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.