Nicotto Town



住みたい場所・地域について

今住んでいる所で充分満足はしているかな。一応、都会に位置する場所なので。
住むとしたら、北海道とか沖縄とか、今と違う環境に行くのも良いかなと思ったりもします。
そこで何をやるのかが一番の問題だったりしますが。

>> 続きを読む


我が家の防災対策について

今日の夕飯は、賞味期限が聞かくなった缶詰などを食べました。

防災用として貯蓄してあった物です。

家では水や食料などの備蓄はしています。
地盤も良く、津波もよほど大きな物が来ない限りは問題ない所に建っていますし、地震も考慮して建築した建物です。

家が飲み込まれるくらいの津波だったら、関東の海抜に...

>> 続きを読む


理想的な休日の過ごし方について

やっぱり時間の無駄がなく予定通りにやりたい事が出来るのが理想の休日です。

いつもは平日に出来なかった事を、休日に引き続きまとめて行うという感じで、休日にしか出来ない事はやっていないのが現状なので。

撮り溜めしていたアニメも1クール分遅れて観ていますし。まだ2014年のアニメを観ている状態ですから...

>> 続きを読む


部屋の模様替えについて

リアルの自分部屋は、模様替えは全然しません。
今の配置にしてから、もう何年も同じなままです。

狭いから替えるだけの空間もないし、窓の面積も小さく少ないために採光の邪魔にならないようするには、せいぜい並び順を入れ替える程度しか出来ません。

ニコッの方もあまり替えません。
出来るだけ広く見せようとす...

>> 続きを読む


我が家の防災対策について

食べ物関連はあまり備蓄していません。
水は少しばかり用意はしてあります。飲み水以外にお風呂の残り湯も溜めておいてもいますし。

食料以外の物の備蓄は結構してあります。
トイレットペーパーやウェットシートとかや、組み立て式の簡易トイレとか。
ビニール袋や軍手の他、震災以降、懐中電灯類や携帯ラジオも揃え...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.