Nicotto Town



インターネット復帰しました

生きてますよ。コロナウィルスに罹った訳でもありません。
感染したかまでは分からないけれど。
去る4月24日にインターネットの接続が出来なくなり、どうやらネット回線機器の故障だと分かったのですが、この状況下なので、機器の交換関係が一ヵ月以上先になるという状態でした。
せっかくなので、プロバイダや接続業...

>> 続きを読む


インターネット回線が復帰しました

日曜日の朝にネットの機器が故障しました。
一番の元になっているモデムがお亡くなりになって、それと繋がっていたテレビ、電話、インターネット、Wi-fiが全部使えなくなりまして。今日の昼過ぎにモデムを交換して復旧しました。
丸三日間以上、テレビもネットも使えない状況でした。
スマートフォンの4G回線だけ...

>> 続きを読む


春の訪れを感じる瞬間について

暖かい日が続くと春を感じるようになります。
春一番というのもありますが、年によっては吹かない年もあるので、確実ではないですし。
特に日中は薄手の上着で済むようになると、春が来たなと感じます。今はまだまだ春の実感は薄いかな。

>> 続きを読む


松の外

松の内が終わりまして、平常の1月が始まりました。
でもまだ何か正月が終われていないような気がします。正月ボケというものではなく、やり残したような感覚です。
確かに今年はいつもと異なる正月でした。
毎年1月1日は、鐘撞きと初詣の関係で起きるのが遅く、朝ご飯と昼ご飯が一緒になるのが常でしたが、今年は朝も...

>> 続きを読む


大雨

今日は凄い大雨でした。

どうしても今日までにやらなければいけない事があったのですが、丁度良くその用事を済ませようとした移動中は雨が止んでいて助かりました。

とはいえ朝はどうしようもなかったけれど。

ゲリラ豪雨でないのに、あそこまでバケツをひっくり返したような土砂降りは、自分の住んでいる所では珍...

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.