Nicotto Town



冬のオススメ防寒対策について

前にも書きましたが、マフラーを巻く事ですね。
首は温度を敏感に感じる場所なので、そこを外気に触れないようにするのが大切です。
あとは、手や足などの末端部分を温めるのも大切です。

>> 続きを読む


健康のためにチャレンジしたいことについて

運動は定期的に続けたいなと思っています。
あえて言うならジョギングかなと思いますが。
それよりも、柔軟などの方が先かも。身体がだいぶ固くなっているし。
せめて手のひらが床に付くくらいには戻したいかな。

>> 続きを読む


眠気の覚まし方について

朝起きた時の眠気の覚まし方なら、太陽や空を見たりして覚まします。
寝起きは悪い方ではないので、大体はこれで目を覚まします。
ですが、日常生活中に眠気に襲われた時の覚まし方は、こちらが知りたいくらいです。眠気を取るには、寝るしかないのが現状という。
予め昼寝をしておくというのも、あまり効果はないし。結...

>> 続きを読む


わたしの暑さ対策について

水分はこまめに摂る。というのは心がけています。

その時によって、冷やした水にするか、常温の水にするかを換えたりもします。

あと、温かいお湯やお茶などを飲む事もあります。
熱湯ではなくて、ある程度冷ましてからの物を。

ある程度身体を温めつつも、汗を出し過ぎないようにして、軽い発汗を促しながらも不...

>> 続きを読む


わたしの花粉症対策について

あれ? 先日もこのお題やりませんでしたっけ?

2月か3月頃にも書いたような気がするのですが。

まあ、対策の方法は昨年までと変わらないのですけれどね。
年々症状は弱くなっているから、特別な事は何もしなくなっているかな。
最低限のケアだけしている状態です。

>> 続きを読む





カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.