Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


ヒートテックにビックリ(@_@)

これは11月中の話。 

11月最後の30日、所用で埼玉の川越市まで出掛けました。
私、この冬”ついにユニクロのヒーテックデビュー”をし、そのシャツを着て出掛けたの。
そしたら・・・とんでもない事に!

この日は暖かい穏やかな陽気で車内が徐々に暑くなり出し、行きは途中から暖房を止めて窓を開け、運転をしていた位だったのよ。
こんな時に限って着替えを持参せずに出掛けて失敗したけど、その状態で店に行きました。
自分でも何故だかよく分からないけど、どうも子供の頃から体温調整が上手に出来ない体質なので、店内 の暖房&ヒートテック効力が予想以上に高くて嫌な予感が!
案の定、脇や腰に汗をかいてしまい、帰る時は手足が冷たくなっていたのよ。(>_<)
その体でちょうど血圧を計ったら、85と68かな。 
元々、上が平均100~110程度の血圧健康人なので、この時はやけに低血圧で今まで
にない最低だったよ。 特に寒気以外の症状は無かったけど、上下の差が少なかったよね。(@_@)


その晩からガクンと急激な喉痛が起き、もう11月からずっと加湿器をつけて寝ていたけど翌日から暫く喉痛の日々。 
ヒートテックの今後の使用は学習すれば良い事だけど、正直ビックリでした。 
そして1ヶ月間も風邪が完治しないままだった自分にも、本当にビックリ。(@_@) 
どしたのかな?私!?と思ったけど、 どうやら今冬の風邪は”しつこい”らしい!

先月末は発熱で、予定をしていたインフルエンザ予防接種も受けられずじまい。
まっ、体調が悪いと自然と気持ちもブルーになりがちだわね。(>_<)
神経を使う職場旅行やペットの死。 
父の法事もあったので心身とも元気が無く、何んにもしたくない&ありゃりゃ~って気分が多かった11月でした。(う~ん)
 
やっと風邪が完治したし、取りあえずまた元気になって良かったわ。^^
で、12月は・・・・・・。
嬉しい事が多い月だと良いなぁ♪(*^_^*)
 
 
 

アバター
2013/12/07 16:54
色々あったんですねー 大変でしたね
きっと 良い事あると思います
めげずに頑張って下さい
アバター
2013/12/07 08:59
元気になってよかったね^^
次々と重なる出来事に体もそうだけど精神的に来てしまうのでね。
ピッケちゃんは、よ~がんばって乗り越えてきましたね(*^^)/(--;

健康が何よりだから・・・。
頑張った分のご褒美はいつか来るからね
楽しみに待ちましょう♪

もう師走だよ~なんだか走りっぱなしの一年でしたw
今日も西へ東へと移動です。。。タタタッ。ヘ(;・・)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.