Nicotto Town


2023年こそは穏やかに過ごしたいね♪♪♪


サイトを初めてから10年目に突入☆(^^)☆
その時の感情を思い切り文章にしたり、自虐ネタや本音も入ります。
近頃は何にかと忙しく、まとめてババ~ンの投稿ばかり。プライベートや天然ボケも暴露し、こんな下らないブログと言うよりもツイッター(長いけど)を少しでも楽しく読んでくれたなら光栄です。(^^)       
基本、ギャグやお笑い好きで自虐ネタは頻繁にあります。 楽しく読んで貰えたら満足でございまする。(*'▽') 
訪問を有り難うございます。 そこの方、気軽にコメントをよろしくね。

毎日、練習しています!

創業35年を迎える職場の春祭りで、利用者さん達と踊る「南の島のハメハメハ大王」と「エビカニクス/ケロポンズ」。※ハメハメハは私が振り付け考案。
4月15日の本番まで、あと10日となりました。明日からは更に、朝礼と午後の生活介護で気合いを入れて練習に励みま~す♪(^_^;)

>> 続きを読む


3月30日の出来事(怒り長文です)

職場のお昼時間にとても嫌な事がありました。
いつもの様にシフトで昼食介助をし、私は早めに終わったのでノンビリとお弁当を食べていたの。暫くするとオバサン看護師(70才近くて小言が得意な気分屋キャリアウーマン)が昼食介助の作業班主任に何やら文句を言い出しました。またいつもの得意な小言をしているのかと思い...

>> 続きを読む


久々の職場旅行に参加

11月17日・18日と1泊で、職場旅行に参加して来ました。
知っている人は知っていると思いますが、私の職場は知的障害者が働く通所の福祉施設。そこの施設で作業補助員として働いているのですが年に1度、日帰り旅行と1泊旅行を行っていて今年は日帰り旅行が新潟の湯沢。(11月11日) そして1泊が西伊豆でした...

>> 続きを読む


2月の音楽会


皆さん、こんにちは。 3月最初の土・日を如何お過ごしですか? インフルエンザや風邪は大丈夫かな?

遅くなりましたが2月16日、今年2回目の職場音楽会の結果報告です。◎北風小僧の寒太郎◎こぎつね◎こぎつね◎1人の手(福祉の歌で皆んな知っているから)◎バレンタインデー・キッス◎恋するフォーチュンクッ...

>> 続きを読む


8月19日

職場でまた仲間と歌&演奏をする日にちが決まりました。


その顔合わせ&選曲を本日メンバーで話し合い、今回は新メンバーの1人から楽器を借りて木琴に挑戦(曲はミッキーマウスマーチ)してみようと思っています。(^0^) それからソロで「カントリーロード/ジブリの耳をすませば」を新メンバーのリコーダーに合...

>> 続きを読む





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.